2013年12月07日

新刊

本日 満開Sister3巻発売です

購入特典で色々描きましたよ!
メロンブックス様でフルカラー4Pリーフレットとか
COMICZIN様でイラストカードとか
ワンダーGOO様でポストカードとか
あと各書店様にペーパーとか
(ペーパーは配布してるところとしてない所があるので事前に確認して下さいね)
posted by めめ at 18:23| 日記

2013年08月11日

夏です

コミケ暑いそうですね
体調に気をつけて楽しんでください
オタクと生まれたからには一度は行ってみるべきなんでしょうが
気力体力交通費がないまま執筆でだけ参加してるという

アニメ好調のリコランですが
小林くんがことの外可愛かったので
ショタはやっぱり黒髪がかわいいよなー!漫画もあのカラーリングにしとけばよかったと少し後悔中
アニメの小林くん凄い可愛いです
特に声

吉岡先輩の諏訪部さんも
全て持っていく勢いです

自分の原作というのを忘れていち視聴者として楽しんでます
posted by めめ at 21:01| 日記

2013年04月01日

お久しぶりです

4月なので心機一転でここ再開ですよ

そしてお知らせ

なんとリコーダーとランドセル
アニメ3期が7月スタートですミ☆



放置してる間に連載が終わったり新連載が始まったり連載が終わったり新連載が始まる予定だったり新雑誌に描いてたりアニメ化だったり

今後はこまめに報告する事にします





















1303reco のコピー.jpg
posted by めめ at 01:19| 日記

2012年07月17日

リコラン4巻&特装版

発売中です

コミックスのカバーって外さない人は一度も外さないので
下のイラスト気付かれない可能性が
今回の特装版のカバーは頑張って塗ったのでぜひ外して見てください
(それにしてもカバーの下がフルカラーの装丁ってコミックスではじめて見ましたよ)
特装版だけあって色々豪華です
DVDのアニメのうち1本シナリオ原案もやりました
タケ兄とあつしであの衣装が見たいという個人的欲望から生まれた話ですが
とても美味しく料理してくださいました!
posted by めめ at 00:29| 日記

2012年06月28日

置鮎龍太郎さん特典お渡し&握手会ですってよ!

半年ぶりです すみません
仕事してたので許してください

リコランアニメも無事最終回!
視聴して下さった皆様有り難うございます!
(自分の手柄のような言い草ですが原作者なので大目に見てください)
1期「リコーダとランドセル ド♪」に続き「 レ♪」もDVD&BDが7月20日発売となります
今回なんと秋葉原・書泉ブックタワーであつしの声を担当してくれた置鮎龍太郎さんの特典お渡し&握手会があるそうです!
詳しくはこちら
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/news/

あとコミックスのリコーダーとランドセル(4)も7月17日発売です
こちらはなんとオリジナルアニメ2話収録のDVDと書き下ろし漫画小冊子がついてる特装版も合わせて出ます
2種類出るわけですが表紙イラストが違うから間違うことはないと思います
いつもと作業量3倍でした
(特装版は小冊子の表紙に加え、カバーはずした下も違うカラー表紙になってるので)
がんばりました
ちなみに今回の通常版のカバー下きせかえセットは盛山先生です
大人なので下着も大人です
描いててとても楽しかったです
posted by めめ at 21:29| 日記

2012年01月22日

年明けて

リコーダーとランドセル3巻発売中です

アニメ面白くってモニターの前で転がってます
よくぞあの素材でここまでやってくださった
泥だらけの野菜を出荷したらフルコースになって調理されてきた気分です

というわけで今人生の中で一番幸せ
posted by めめ at 11:56| 日記

2011年12月27日

コミケ81にて

リコランのグッズとトリビュート含む書きおろし本が竹書房ブースで販売予定です

http://www.takeshobo.co.jp/sp/comike81/

他にもアニメ化作品のグッズを多数販売だそうです
お立ち寄りの際はぜひ
posted by めめ at 15:47| 日記

2011年10月02日

お知らせ


もう雑誌等で知った方もおられると思いますが
リコーダーとランドセルがこの冬にアニメ化です

詳細は追って発表になるかと思いますが
もう楽しみで仕方ありません

オタクと生まれてきて自作品アニメ化という栄誉に預かることができ、
もう一生分の運をここで使ったなという思いです

ここでの報告遅れてたにも関わらず
お祝いメッセージたくさんありがとうございます
これからも頑張りますのでよろしくお願いします
posted by めめ at 15:48| 日記

2011年09月01日

コミックス発売予定

「満開!Sister」1巻9月7日発売です

メロンブックス様にて特典小冊子ついてます
描きおろしフルカラーです
頑張りました

特典付きのお店は
とらのあな様 フルカラーイラストカード
アニメイト様 フルカラーメッセージカード
ゲーマーズ様 描きおろしメッセージペーパー
など他にも増える予定です

posted by めめ at 11:07| 日記

2011年07月24日

お知らせ

『愛媛の漫画家展』(愛媛人物博物館 8月6日〜9月19日)に原稿展示で参加します
とはいえデジタル作画なので展示してるのは出力原稿ですが

近くの方は見に行ってみてください
メルフォお返事
posted by めめ at 20:24| 日記

2011年07月11日

新連載

ウェブコミック配信サイト まんがライフWINで
『突撃奉仕 暴ランティア部』スタートしました
http://4koma.livedoor.com/mangalife/

無料公開ですよー
posted by めめ at 16:45| 日記

2011年04月14日

連載化

2回ほどまんがタウンで掲載された『偽装男子』が6月号から連載になります
設定は男の娘なんですが、わぁい!を期待してると裏切られます
まことに申し訳ありません

最近液タブ導入しました
熱くなるよと聞いてはいましたが正直甘く見てました

熱いっ・・・・・・・!

作業中にはめてる指ぬき白手袋が汗でしっとりしてます

夏になるのが
恐ろしい
posted by めめ at 02:01| 日記

2011年04月02日

コミックス

ご契約ください3巻発売中
最終話のその後のエピソードを付け足しております

まぐばぐの単行本も4月27日に発売予定です
これはプロローグとエピローグでそれぞれ4Pとその他描き下ろしです

ライオリでご契約が終了しましたが、翌月からはリコーダーとランドセルの連載が始まります
2誌連載となりますがノリはあまり変わらないような

posted by めめ at 02:05| 日記

2011年03月14日

 

今回の地震で被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます
まだ安否のわからない方は一刻も早く所在がわかりますように

私のいるところはまったく揺れがなかったので、
ネット見るまで被害規模に気づきませんでした
被災地に早く日常がもどるように復旧願っています
今は淡々とやれる事こなして後方支援に努めることにします
posted by めめ at 00:42| 日記

2011年02月03日

お知らせ

まぐばぐが次回
ご契約が次々回に最終回を迎える予定です
みなさま長らくのお付き合いありがとうございます

そして3月4月と続けて両作品の単行本が出るので
わたくしこれよりしばらく

忙しさで死にます
デッドオアライブです
いえ
アニメとジャンプで心の栄養付けてがんばります


posted by めめ at 01:22| 日記

2011年01月01日

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

せっかくのうさぎ年なのでトップの年賀イラストは彼に
posted by めめ at 00:19| 日記

2010年11月27日

12月7日発売のムダヅモアンソロジーに参加してます


四コマとカラー1枚です

ずっと大和田先生のファンだったと担当さんに話してたら意外だと驚かれたのですが
「なんでですか!?ガンダムさんだって読んでるんですよ!」と言うと
「・・・・・・ああ!」
と一発で納得してくれました

ガルマたん可愛いよガルマたん


729426.jpg
写真はなんとかというお寺の紅葉
(人に連れて行ってもらったので覚えてない)
posted by めめ at 17:41| 日記

2010年11月06日

偽装男子

まんがタウン12月号発売中です
何がやりたかったか おわかり頂けるかと思います

やっと地元で劇場版00公開したので見てきました
面白かったー!物語のオチがキレイについてました
概要は古典的SFなんですが宇宙世紀ガンダムのニュータイプに対するひとつの答えにも見えます
ガンダム映画じゃないけど基本はきっちりガンダム
そんなわけで大満足です
あとミーナが最高にエロ可愛い

敵の特性上、戦闘シーンがシューティングになってしまった点だけ残念ですが

posted by めめ at 17:15| 日記

2010年10月09日

すいーとるーむ?4巻

発売中です

あと、まんがタウンにもう一回ゲストで偽装男子描きます

posted by めめ at 11:59| 日記

2010年08月24日

ロマン

SN3A0136.jpg

大河原邦男展を見に行くとちょうど「写真とってもいいよ」デーだったので
1/1スコープドッグを携帯で撮ってきました
重厚感すごくて迫力あったです

地上戦だとやっぱりこのサイズがいいなー
ガンダムサイズは重力のない宇宙空間でびゅんびゅん飛びまわるのが似合いますが
これだと建物内をギャリギャリ移動できますし

パトレイバーとかボトムズとかギアスとか
都市の中にいるロボというものが好きです
posted by めめ at 23:42| 日記