2009年04月23日

くらオリ6月号

付録のしおりとプレゼント用のパスケースにイラスト描きました



くらオリなのにライオリ連載の吉田描いちゃったー!?
いやもう間違えてました申し訳ありません
裏は30代の松野社長でさらに申し訳ありません

競争率低いと思うので今回チャンスです 奥様

5_cut.jpg
00終わってからなんとなく生活に張りがありません
春アニメで良いショタが見つからないので

リボンズとヒリングちゃんは可愛かったなあ

鋼のくぎゅ声の弟が今の所の癒しでしょうか

メルフォお返事
posted by めめ at 00:04| 日記

2009年04月11日

リコラン重版します

おかげさまでリコランの重版決定しました
ありがとうございます!

cover2.jpg

裏表紙に使ったイラストです
背景コミでカラーイラスト描く機会少ないから貴重?メルフォお返事
posted by めめ at 02:08| 日記

2009年03月28日

コミックス&MOMO発売

リコラン1巻無事に発売となりました!
表紙がマット加工できれいなんですよ
いいもんですねえマット加工

あと本日発売のMOMOに隔月連載のまぐばぐ掲載されてます
0905mugbug0005.gif

こちらもよろしくおねがいします
メルフォお返事
posted by めめ at 01:19| 日記

2009年03月24日

リコラン1巻27日発売

ごぶさたしてます

recocomics.jpg

リコーダーとランドセル1巻 27日発売です
今回の表紙も名和田耕平さんのデザイン事務所が請け負ってくださいました
自分の泥臭い絵がこんなにセンス良く料理されてるなんてプロ凄い

カバー裏はあつしのドキドキ着せ替えセットです
もうね 好きな衣装しか描いて無いからね

コミックスをとらのあな店舗で購入いただくと特典として描き下ろしのメッセージペーパーもおまけにつきますのでよかったらどうぞ




メルフォお返事
posted by めめ at 00:19| 日記

2009年03月04日

ごぶさたしてます

もう三月だよ!なんてこと!

4.jpg

リコランのコミックス作業もちょっと山場を越えました
ペーパーとかも描きますのでよろしくおねがいします


メルフォお返事
posted by めめ at 10:50| 日記

2009年01月03日

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします

.gif



年賀状用のこの絵描いたのは・・・今日!

遅!

年末はアニソン三昧聞いてました
そして三日連続で鍋でした
不思議と鍋は何日続いても飽きないです
あー白菜おいしい

メルフォお返事
posted by めめ at 17:52| 日記

2008年12月29日

「まぐ ばぐ」隔月連載スタート

まんがライフMOMO3月号から隔月で始まります

ところで

今さらですが

musi.jpg

こいつの名前ついてないんですよ ね
羽虫と毛虫じゃだめですかね
だめですよね


メルフォお返事
posted by めめ at 03:13| 日記

2008年12月20日

あつし&あつみ

まんがくらぶ2月号おまけのシールにイラスト描いてます

reco.png

お題は弁財天と毘沙門天でした
鎧物大好きです
スケスケも大好きです

メルフォお返事
posted by めめ at 00:03| 日記

2008年12月06日

「すいーとるーむ?」2巻

発売です
SN3A0056.jpg

書店にためし読みできる小冊子も配られてますのでどうぞ!

SN3A0057.jpg

あと恒例のサイン本も
都内の書店に出回るそうです

メルフォお返事
posted by めめ at 00:14| 日記

2008年11月15日

11月14日発売の

まんがライフセレクション 有閑みわさん増刊号で
有閑みわさんトリビュート4コマ描きました

.jpg

人様のキャラで描くのはどうしてこんなに楽しいのでしょうね!



そして、どうすればAmazonは一括発送にしたはずの品を
一個ずつバラバラで配送するのを止めてくれるのだろう・・・
posted by めめ at 00:11| 日記

2008年11月12日

ライオリ12月号

11日発売のライオリについてるカレンダーにイラスト描いてます

J_[.jpg

もうそんな時期ですねー
といってもカレンダーの類を買ったことが一度も無い私です
会社員になっても己の記憶力を過信してスケジュール帳すら持ち歩かなかった恐ろしさよ

漫画の仕事はじめてからはさすがに目の前にカレンダーおいてますが
文具屋で貰ったシンプルなの
今年も貰えるだろうか
一度くらい自分で買うべきだろうか
廃墟写真のがあったら買うかもしれない いや欲しい
posted by めめ at 14:40| 日記

2008年10月28日

MOMO12月号

momo_cut.jpg

10月28日発売のまんがライフMOMO12月号に
「リコーダーとランドセル」の読みきり描きました


今回は姉あつみと沙夜メインの番外編です

0804recoran_p1.gif
posted by めめ at 15:47| 日記

2008年10月07日

すいーとるーむ?2巻

12月6日に発売予定です!

表紙のイラストはもう仕上げました
あいかわらずの絵です ぽよぽよ~

ガンダム00が始まりましたね
ビジュアル的にはリボンズが好みのど真ん中なんですが
声がアムロなので喋るたびに強烈な違和感に襲われます
あれがなーなければなー…

posted by めめ at 00:01| 日記

2008年09月26日

生存報告

くらオリに描いたイラストです
11.jpg

普通は風呂と言ったら女子だろー!と気付いたのは発売した後になってでした

変化の無い生活なので特に書く事もなく、放置気味にしてました
んー、今気がかりなのはギアスが最終回迎えた後の心の栄養剤でしょうか
(アニメくらいしか楽しみがないのか     うん  無いな!)

10月から良いショタが出てくるアニメが始まりますように
posted by めめ at 01:13| 日記