2010年08月10日

すいーとるーむ?4巻

10月7日に発売予定です

涼しいというのでお風呂にハッカ油を入れてみたのですが
涼しくなるまで入れると強烈なハッカ匂にクラクラきます

でも暑くてだれる時でも気分がすっきりするので仕事してる時に小瓶をあけてふんかふんか嗅いでます
posted by めめ at 00:20| 日記

2010年07月16日

わー

書くの忘れてましたが発売中のライオリ8月号でご契約とリコランの二本立て描いてます


暑くなる季節なのでエアコンのある部屋へ作業机を移動しました
座椅子より椅子の方が楽だということも発見しました
posted by めめ at 01:29| 日記

2010年06月13日

7月5日発売の

まんがタウン8月号に読み切りで「偽装男子」描きました

流行りものやってみたかったんですが、わぁい!とは微妙に違うものが出来ました
なにぶん私なので・・・
posted by めめ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月15日

ケーキミックス+おからで

最凶に固いクッキーを錬成してしまった

歯が立たないから口の中でふやかしながら食べてます
忍者の携帯食みたいだ・・・
あと胃の中で膨れるので調子に乗って食べてたらえらいことになりました
苦しい
posted by めめ at 16:47| 日記

2010年04月28日

梅の実なう

いやー色々な方がツイッター勧めてくれるんですが
面倒がりなのでここでツイッターごっこ

幼少の頃は婆ちゃんの仕込んだ梅酒の梅の実を盗み食いする子供だったんですが
梅の実だけって売ってるんですね
さっそく購入して梅の実なう



そして止まらない




メルフォお返事
posted by めめ at 01:25| 日記

2010年04月16日

イラストカードプレゼント

17日発売のリコーダーとランドセル2巻を
とらのあな各店でお買い上げの方に書き下ろしのイラストカードついてきます
お近くの方はぜひ

詳細ページ
posted by めめ at 22:19| 日記

2010年04月03日

リコラン2巻

0403.jpg

4月17日発売です
例によって着せ替えと、温泉編に追加の描きおろしありますのでよろしくお願いいします


感想メール沢山ありがとうございます!
はげみになります
posted by めめ at 15:18| 日記

2010年02月24日

まんがライフセレクション「東屋めめスペシャル」発売中

sp.jpg

というわけで発売中です

仕事終わったら買っておいた「レッドミラージュ 発売10周年特別版」を組もうと思ってたのですが
これ外装が半透明・・・未知の領域だこれは
塗装どう仕上げりゃいいのかさっぱりなのでしばらく寝かせておいてからにします
素組みスジ入れ程度じゃもったいないですし
posted by めめ at 10:59| 日記

2010年02月16日

2月22日にまんがライフセレクション「東屋めめスペシャル」発売します

増刊号形式なので普通の雑誌と同じサイズです

リコランその他再録に加えて19P書き下ろしにピンナップ付き
がんばった
がんばったよ

目玉は豪華作家陣によるトリビュート企画です
すごいですよメンバー!
編集さんに「誰に頼みたいですか?」と聞かれたのでダメもとで憧れの作家様がたの名前挙げたら
ほんとに実現しちゃったですよ 
編集者ってすげー!

あと下で紹介したまぐばぐフィギュアを
なんと誌上プレゼント
ワンフェスに行けなかった方に最後のチャンスです
アーティマ山本様、ご協力ありがとうございます!

メルフォお返事
posted by めめ at 00:43| 日記

2009年12月31日

2009はいろいろとありがとうございました



2010年もよろしくお願いします

正月明けたら増刊号の仕事がんばります
書きおろしがかなりあるので不安になりつつも頑張ります
あとピンナップイラストは趣味に走る予定です

メルフォお返事
posted by めめ at 23:12| 日記